釣果情報
2010年5月の釣果写真です。

5/31 内外海方面の磯にて京都市の岩真一氏がチヌの41〜51.7cmを9枚釣られました。50.5cm、50.8cm、51.7cmと50cmオーバーを3枚釣られていました。夕方1時間半ですべてヒットしたそうです。すごいですね!お見事です!
5/31 内外海方面の磯にて小浜市の山本浩人氏がチヌの52.6cmを頭に7枚釣られました。唇が異常に腫れあがっていて得しちゃいましたね。チヌカップ最終日に3位から2位に躍進しました!おめでとう御座います。
5/30 勢浜の地磯にて草津市の下山和幸氏がチヌの32〜39.5cmを3枚釣られました。チヌ以外にもいいお土産も釣られてました。
5/30 勢浜の地磯にて湖南市の岩田幸雄氏がチヌの34〜37cmを2枚釣られました。良型のガシラも釣れていました。湾内濁りが入ってチヌ釣りには好条件となっています。
5/29 内外海方面の磯にて若狭磯研のメンバーの方々がチヌの31〜51.5cmを16枚釣られました。48cm台を3枚、49cm台を2枚、50cmオーバーを2枚釣られていました!お見事ですね!
5/29 勢浜の地磯にて京都市の日下部隆則氏がチヌの40.5〜48cmを2枚釣られました。大シケの後で濁りが入ったのでこういうときはやはり釣れますね。
5/29 小浜湾内のボート釣りにて京都市の匿名希望氏がキスの14〜24cmを31匹釣られました。赤クラゲが多くて釣りづらいそうですがキスの食いは順調だったそうです。エサが足らなくなって帰ってこられました。
5/22 小浜湾内のボート釣りにて小浜市の服部由幸氏がキスの12〜31cmを12匹釣られました。久しぶりに尺超えの大キスを見ることができました。さすがにでかいですね!他にも12cm以下のキスも釣られたそうですがリリースしたそうです。
5/22 小浜湾内のボート釣りにて小浜市の荒鹿拓司氏がアオリイカの胴長26〜31cmをエギングにて釣られました。今年はなかなか釣果報告が聞かれませんでしたがようやく釣れだしました。
5/22 小浜湾内のボート釣りにて小浜市の笠谷祐也氏がアオリイカの胴長31.5cmをエギングにて釣られました。重さは1.27kgありました。いよいよアオリイカシーズン到来ですね。
5/21 小浜湾内のボート釣りにて小浜市の服部由幸氏がキスの18〜25cmを21匹釣られました。朝の7時頃から食いが良くなってきたそうで、3時間で釣りあげたそうです。ようやく本格的に湾内でキスが釣れだしました。
5/18 勢浜の磯にて小浜市の内藤彰氏がチヌの28〜43cmを3枚釣られました。夕マズメの時間帯にすべてヒットしたそうです。エサはオキアミを使用でしたがそろそろサナギでの釣果も聞かれだしました。
5/16 泊の磯にて京都市の新谷昭之助氏がチヌの45〜53cmを6枚釣られました。先週に引き続き大漁でしかも53cmの大チヌも釣られました。すごいですね!先週の釣果でチヌカップ1位に躍り出ましたがさらに記録を更新されました。
5/9 泊の磯にて若狭磯研の7名がチヌの30.5〜52.5cmを21枚釣られました。下にも掲載いたしましたが一人で13枚釣られたり40cm後半のチヌが爆釣でした。お見事です!
5/9 泊の磯にて京都市の新谷昭之助氏がチヌの32〜52.5cmを13枚釣られました。写真の52.5cmのチヌは重さが2.6kgありました。大波で湾内の磯でしたが見事な大釣りをされました!脱帽です・・・お見事!!
5/9 泊の磯にて京都市の細川秀人氏がチヌの49.3cmを釣られました。予報以上の波で外磯へは渡礁できませんでしたが、これからは荒れ気味の方がチヌ釣りにはいいかもしれませんね。
5/8 泊の磯にて小浜市の松見善治氏がチヌの37.5〜51.5cmを5枚釣られました。海上大シケでギリギリの渡船だったそうですが荒れた海が功を奏したのかグレも含めよく釣れたそうです。うらやまし〜
5/8 泊の磯にて小浜市の山本浩人氏がチヌの42cm、48cm、49cm、50.3cmを釣られました。見事な良型ぞろいですがまったく歯が立たない大物のバラシもあったそうです。おしいですね!詳しくは若狭磯研HPをご覧下さい。
5/8 和田・高浜方面の波止場にて高浜町の泉智久氏がチヌの40〜50.3cmを3枚釣られました。波が高くて沖磯には出られませんでしたが年無しチヌが釣れました!
5/4 勢浜の地磯にて小浜市の太田務氏がチヌの40cmを釣られました。今回もお父さんと同釣した一也氏がガシラをワームで7匹釣られたそうです。エサでは釣れなくてもジグヘッド&ワームで広範囲をさぐると根魚が釣れます。
5/4 和田の磯にて高浜町の梅垣速人氏がチヌの45〜45.5cmを3枚釣られました。昨日から日中の気温が高くなってきましたが水温はまだまだ低いので昼間でもチヌは釣れています。
5/4 勢浜の地磯にて小浜市の能勢和司氏がチヌの40.5〜47.5cmを2枚釣られました。チヌよりガシラの方が喜んでおられました。
5/3 勢浜の磯にて小浜市の内藤彰氏がチヌの37〜48cmを6枚釣られました。早朝から午前10時ぐらいまでで釣られたそうです。お見事ですね!
5/2 泊の筏にて京都市の坂口学氏がチヌの36〜46.5cmを6枚釣られました。すべて筏からのウキ釣りで釣られたそうです。この日は他の釣り人は苦戦されていたそうですが、数、型ともに見事な釣果ですね!
5/1 音海の筏にて小浜市の谷口実氏がアオリイカの胴長30〜40cmを6ハイ釣られました。すべてヤエンで釣られたそうです。持ち帰りは写真の2ハイだけでしたが一つは重さ2.3kgの見事なアオリイカでした。