釣果情報
2006年5月の釣果写真です。

5/29 泊のタダグリ筏にて京都市の中森勝司氏がチヌの36〜48.5cmを3枚釣られました。カレイのお土産も釣られていました。泊ではチヌのマキエにつられてカレイがよく釣れています。<深田渡船>
5/29 勢浜の地磯にて小浜市の内藤彰氏がチヌの30、34、41、46cmの4枚とマダイの26cm、フグの30cmを釣られました。小アジも釣れています。チヌはオキアミでもサナギでもヒットしたそうです。午後4時半から7時半までの釣果です。
5/28 北川の河口にて大津市の山本博之氏がシーバスの87.5cmを釣られました。重さは5.9kgありました。当店では今年一番のビックシーバスです!お見事です!!
5/28 敦賀の江良の筏にて小浜市の高鳥要氏がチヌの44.5〜46cmを2枚釣られました。食べきれないのでリリースしてきたそうですが他に40cm前後を3枚釣られたそうです。同釣した2人も同じくらい釣ったそうです。
5/28 和田の波止場にて京都市の吉岡恒広氏がチヌの29.5〜44cmを8枚とグレの25〜28cmを2枚釣られました。食いが渋くなってきていると思われるチヌですがまだまだ数釣りができます。
5/27 和田の波止場にて小浜市の松岡博之氏がチヌの36〜48cmを5枚とグレの25〜29cmを9枚釣られました。チヌの釣果もうれしいですがグレが釣れだしたことがさらにうれしいですね。チヌはノッコミが終盤をむかえ一休みになってきますが、これからは波止場や磯場でグレが釣れだします。
5/24 和田の波止場にて匿名希望の地元のM氏がチヌの45cm、47cm、49cmの3枚を釣られました。型そろいの良いチヌばかりですね。
5/21 勢浜の地磯にて小浜市の内藤彰氏がチヌの32〜42cmを3枚釣られました。美味しいお土産のアジも釣れています。チヌは午後7時前後にヒットしたそうです。いつもメールでの釣果情報ありがとう御座います。
5/21 北川河口にて若狭町の松宮豊氏がシーバスの71cmを釣られました。PM7:00頃にヒットしたそうでフローティングミノーにヒットしたそうです。雨が降り濁りが入った後にやはり釣れました。
5/21 勢浜の地磯にて京都市の北代清夫氏がチヌの40.5〜46.5cmを4枚釣られました。エサはオキアミを使用でした。サナギの季節はいつ来るのでしょう・・・
5/20 泊のオコベ筏にて寝屋川市の平岡隆氏がチヌの50.1cmを釣られました。浅場の筏で大型のチヌが狙えます。筏からのウキ釣りも面白いでしょう。
5/20 勢浜の地磯にて野洲市の佐軒繁美氏がチヌの37〜40cmを2枚釣られました。エサはオキアミを使用でした。まだまだノッコミチヌが狙えます。
5/18 勢浜の地磯にて小浜市の内藤彰氏がチヌの33〜44cmを2枚釣られました。夕方6時過ぎから釣れだしたそうです。産卵が進んでいるの腹がへこんできました。
5/17 小浜沖にて小浜市の匿名希望氏がマダイの50〜74cmを4枚とメジロの70〜80cmを4枚釣られました。すべてフカセ釣りで午後の釣果です。ノッコミ真鯛が釣れています。
5/14 西小川の地磯にて若狭町の世古利弘氏がチヌの41〜46cmを2枚とグレの33.5cmを釣られました。チヌも良型ながらグレも良い型です。
5/14 勢浜の地磯にて小浜市の塩野智司氏がチヌの51.7cmを釣られました。真夜中の2時頃にいきなりヒットしたそうです。今年すでに2枚目の年無しチヌです。お見事!
5/10 泊の磯にて京都市の家原浩次氏がグレの33cmと41.5cmを釣られました。日本海でグレの40cmオーバーはなかなか釣れないのでうらやましいですね。他にチヌやマダイも釣られていました。お見事!   <深田渡船>
5/10 泊の磯にて京都市の山見敏裕氏がチヌの45〜48.5cmを2枚釣られました。泊でノッコミチヌが絶好調に釣れています。   <深田渡船>
5/10 和田の波止にて小浜市の松宮徹氏がチヌの38cm、47cm、49cm、50.0cm、51.5cmの5枚を釣られました。47cmと49cmは帰ってくる前に友人にあげてしまったそうですが年なし2枚は見事です。午後1時頃から急に釣れだしたそうです。
5/8 勢浜の地磯にて小浜市の細野健氏がチヌの35〜47.7cmを4枚釣られました。夕マズメこれからと言う時にタモが壊れて帰って来たそうです。残念ですが充分な釣果ですよね。
5/8 勢浜の地磯にて小浜市の内藤彰氏がチヌの33〜44cmを3枚釣られました。エサはオキアミを使用でした。ナギの日でも朝、夕マズメ時に釣れています。
5/7 和田の波止にて若狭町の三木浩生氏がチヌの41〜53cmを14枚釣られました。なんと午後1時から午後6時までに15枚かけて14枚取り込み、1枚バラシ、2枚リリースしたそうです。しかも、53cmを頭に51.4cm、50.3cmと年無し3枚。49.5cm、48.2cm、47.3cm、45cm×3枚と45cmオーバーを6枚!G杯グレのチャンプはチヌ釣りも上手いですね〜
5/7 勢浜の地磯にて京都市の日下部由美氏がチヌの35〜49.8cmを3枚釣られました。当店主催のチヌカップに初のレディースのエントリーです。それにしても49.8cmは見事です!隣で釣っていたご主人は・・・次回期待します!
5/7 勢浜の地磯にて小浜市の杉田義一氏がチヌの44.7cmを釣られました。ここ何日か南風の日が多く地磯はベタナギで状況が良くありませんでしたが見事、夕マズメに釣ってこられました。
5/7 南川河口にて小浜市の吉次友史氏がシーバスの64cmを釣られました。連休中は雨が少なく川の状態がよくなかったようですがこの日久しぶりに雨が降って、やはり釣果情報が入ってきました。5/6の午後7時頃にも42cmのシーバスを釣られたそうです。
 5/5 泊の磯にて若狭磯研のF氏が37cm、50.5cm、52.2cmのチヌを3枚釣られました。強風でタモが飛ばされ50.5cmのチヌを浮かしてから電話で船頭にタモを持ってきてもらいかけてから30分後にすくい上げたそうです。ものすごい執念です・・・拡大写真は大変お見苦しいので心の準備をしてご覧下さい。    <深田渡船>
5/4 高浜の地磯にて京都市の吉岡宗大氏がチヌの32〜49cmを2枚釣られました。お父さんと初めてのチヌ釣りで見事、大型チヌを釣られました!良くぞ釣り上げました!お見事です!
5/4 高浜の地磯にて京都市の吉岡恒広氏がチヌの39〜45cmを3枚釣られました。上記のとおり息子さんに隣で大型チヌを釣られ複雑な心境の様でした。
5/4 勢浜の地磯にて小浜市の松井雅史氏がチヌの40.5〜50.5cmを2枚釣られました。念願の年無しチヌおめでとうございます!PM4:30頃にヒットしたそうです。
5/4 西小川の磯にて京都市の堀岡昭雄氏がカンダイの53.5cmを釣られました。この日はなぜか西小川でカンダイが良く釣れていたそうです。
5/4 勢浜の地磯にて甲賀市の岩田幸雄氏がチヌの47.5cmを釣られました。朝マズメの6時頃にヒットしたそうです。地磯で良型チヌがよく釣れています。
5/3 勢浜の地磯にて小浜市の成瀬孝氏がチヌの38.5〜46.6cmを3枚釣られました。勢浜のチヌは絶好調です!いまのところオキアミで釣れています。今年はサナギで釣れだすのが遅いですねぇ。
5/3 勢浜の地磯にて若狭町の世古利弘氏がチヌの37.1〜37.6cmを2枚釣られました。先日に続き二日連チャンで釣られました。お見事です!
5/2 勢浜の地磯にて若狭町の世古利弘氏がチヌの45〜49.3cmを2枚釣られました。波風強く釣りづらかったそうですが良型が揃いました。エサはオキアミを使用でした。
5/2 勢浜の地磯にて小浜市の行方秀雄氏がチヌの30〜45cmを2枚釣られました。夕方の5時頃にヒットしました。エサはまだオキアミだけでよいようです。
5/1 小浜沖にて小浜市の中村和夫氏がスルメイカ16〜25cmを120ハイ釣られました。いよいよスルメイカ全盛期になりました。プラヅノ11cmとウキスッテを混ぜてセットして釣られたそうです。
                                     <松福丸>
5/1 宇久の磯にて草津市の小松誠二氏がチヌの35〜42.5cmを2枚釣られました。お昼に波が高くなり撤収だったそうですが朝のうちに2枚釣られたそうです。タナは4ヒロでサシエはオキアミを使用でした。   <池端渡船>
5/1 矢代の磯にて和歌山市の山下弥重治氏がチヌの44.5cmを釣られました。波が高くなり撤収で宇久の磯から矢代の磯へ移動したのが功を奏しました。タナは4ヒロでサシエはオキアミを使用でした。      <池端渡船>
5/1 宇久の磯にて長岡京市の長野幸孝氏がチヌの43cmを釣られました。朝マズメにヒットしたそうです。エサはオキアミを使用でした。