釣果情報
2006年6月の釣果写真です。

6/26 北川河口にて小浜市の笠谷祐也氏がシーバスの60〜67cmを3本釣られました。夕方の5時半から7時までの間に連続ヒットしたそうです。50cmぐらいのも1本かけているので正確には1時間半で4本釣られたそうです。待望の雨で南川、北川ともに濁りがでました。お見事です。
6/24 泊の筏にて寝屋川市の平岡隆氏がチヌの30〜43cmを2枚とチャリコの16〜29cmを7枚釣られました。エサはオキアミを使用でした。いよいよチャリコ(小鯛)が釣れだしました。同所で吹田市の築谷康ニ氏がチヌの31〜47cmを4枚釣られています。
6/23 小浜沖のマイボート釣りにて若狭町の匿名希望N氏がマダイの65〜81cmを4枚釣られました。すべてフカセ釣りによる釣果で仕事を終えての夕方5時から2時間で釣られました。お見事です!
6/20 北川河口にて小浜市の笠谷祐也氏がシーバスの73cmを釣られました。フローティングミノーで釣られました。重さは3kgありました。梅雨に入り本格的に雨が降り出せば大型の釣れる可能性が高くなります。
6/20 大島の磯にて小浜市の松岡博之氏がグレの31〜35.5cmを11枚釣られました。30cm以下も多数釣れましたがリリースしたそうです。型が良いですね。午後からの釣果でした。
6/17 音海沖にて小浜市のチームこどう運輸の池田氏と河原氏がマダイ58〜70cmを3枚とアジの40cm級を多数釣られました。マダイもいいですが大アジもうらやましいですね。
                                        <和楽丸>
6/17 小浜沖にて京都市の金子純一氏がマダイの28〜83cmを5枚とマダイ釣りのあと夜釣りでスルメイカを80パイとマイカを3バイ釣られました。マダイは83cmの他に62cmも釣られていました。                               <和禎丸>
6/17 泊の磯にて若狭磯研のF氏がグレの25〜34cmを30枚釣られました。AM10:00〜PM5:00までの釣果です。雨は少ないですが梅雨グレがよく釣れだしています。
                                       <深田渡船>
6/17 小浜湾内のボート釣りにて小浜市の匿名希望M氏がキスの15〜30cmをなんと170匹釣られました。早朝から夕方5時までで釣られたそうです。同船した方も80匹ほど釣られたそうです。お見事というか脱帽です・・・
6/17 大島半島にて京都市の虫賀兄弟がアオリイカの同長25cmとコウイカの胴長20cmを釣られました。2ハイともエギングでヒットしました。お見事!
6/13 北川河口にて匿名希望の小浜市のM氏がシーバスの70cmを釣られました。朝マズメにヒットしたそうです。フローティングミノーを使用でした。
6/10 小浜沖にて京都市の江崎元紀氏がマダイの73cmを釣られました。重さは4.7kgありました。ノッコミマダイが釣れています。フカセ釣りにて釣られました。   <海幸丸>
6/10 泊の筏にて京都市の豆塚紀代次氏がチヌの37〜49.5cmを5枚釣られました。エサはオキアミを使用でした。同所で熊本氏もチヌの31〜49.5cmを6枚、三宅氏が同じくチヌの50.5cmを釣られています。今年は泊の筏で年無しがよく釣れていますね。 <深田渡船>
6/3 勢浜の地磯にて草津市の下山和幸氏がチヌの40.5〜48cmを2枚釣られました。エサはサナギを使用でした。いよいよサナギでチヌが釣れだしました。時間帯は朝、夕方が良いようです。
6/3 矢代沖のボート釣りにて守山市の谷上敏氏がアオリイカの胴長35〜41cmを3バイ釣られました。重さは軽い方から1,050g、1,370g、1,855gありました。すべてエギングによる釣果です。
6/2 和田の波止場にて小浜市の細野健氏がチヌの53cmを釣られました。写真でもわかるようにまん丸と良く太ったチヌで重さはなんと3kgありました。
6/1 勢浜の地磯にて栗東市の小西勇氏がチヌの50.5cmを釣られました。前回、同所で大型チヌをバラしていたそうで敵打ちが出来ました。エサはオキアミを使用でした。
6/1 浜の地磯にて小浜市の内藤彰氏がチヌの35〜39cmを7枚釣られました。なんと午後6時から7時半までの1時間で連続ヒットしたそうです。型はやや小さいものの数が釣れました。お見事ですね。